モモンガくらぶ

フーニの育つ森 #8 川での楽しみ

待ちに待った川遊びの季節です!
外に出ると早速川遊び用のペットボトルシャワーを手に持ってわくわく歩きます。途中、それぞれ発見した葉っぱや虫をその中に入れていました。

川辺に着くとすぐに水の中に次々入っていきます!
川の上流に向かってどんどん歩く元気な子ども達。
石の段差もなんのその!
パシャパシャ水しぶきを立てながらリズムよく軽快に進みます。
行き止まりの所まで到着するとやっとこちらを振り返り満遍の笑顔でした。

みんなが歩いて行った後の茶色く濁った水をペットボトルに入れてコーヒーを作りスタッフに持っていく子も。
お皿にお水や草を入れて、ハンバーガーでーす!と元気な声。
自分で流した葉っぱについて歩く子。ゆっくりゆっくり歩きます。
水の中の綺麗な石を拾ったり、木の棒をみつけて水面をパシャパシャ叩いて笑ったり。
それぞれに色んな楽しみ方を見つけていました。

PAGE TOP ↑