モモンガくらぶ

フーニの育つ森 #5色んな遊びをみつけたよ

遊びに夢中

青空いっぱいのなか、外遊びでスタートです!
川辺でゆっくりと遊びました。

石の上を渡って川を横切ったり、水に流されていく葉っぱを目で追ったり…。
石を川にポイっと投げて、水しぶきが上がるのをみて喜んでいたり。
お散歩中に拾った木の棒を水に入れて石をたたいてみたら、石が濡れて「みてみてー。字が書けたー!」と大発見してみたり。
それをきっかけにみんなで手を水につけて石に手形をつけて遊びました。
ちょっとした時間の中で、色んなことを発見して遊びにする。子どもの行動って面白いですね。

そして、お友達のまねっこをしてみたり、お世話をしてみたりと、声をかけあってふれあう場面もたくさん出てきました。
すっかりなじみのメンバーですね。
次回のフー二も楽しみです!

PAGE TOP ↑