モモンガくらぶ

フーニの育つ森 #25 成長

「カエルを見に行こう!」と言うと「行く!」と張り切って外に出る子ども達。カエルはいませんでしたがカエルの卵を見ることができました。じゃぶじゃぶ川も雪が溶け長靴で川の中を何度も歩く子。葉っぱや笹舟を流して追いかけたり枝を見つけて葉っぱ釣りをする子。
残雪で雪玉をつくり投げて遊ぶ子。ふきのとうを発見して匂いを嗅いだりお母さんにお土産!と大切に袋に入れている子。
今日はゆっくりあそびながら、歌いながら公園を一周してきました。
今年度最後のフー二の森。自然の中でたくさんあそび心身共にたくさん成長した子ども達。
「お母さん…」と泣いていた頃が懐かしく感じました。
4月からまた新しいメンバーではじまります。

PAGE TOP ↑