モモンガくらぶ

フーニの育つ森 #22 フッカフカの雪で

昨日から少しずつ積もったフッカフカの雪で、今日は思いっきり遊びました。
風もなく過ごしやすい絶好の外遊び日和。

スコップやバケツを持って雪の中へと一目散!
早速バケツやソリに雪を詰めてケーキやプリンを作ったり、卵ケースに雪を詰めてコロコロ並べてみたり、手でパチンと雪をはさめておせんべいを作ったりみんな夢中です。

まだ誰も歩いていないフッカフカの雪の中をひたすら歩き回り、木に積もった雪をゆさゆさとはらってみたりと探検を楽しむ子もいましたよ。
足跡一つない広ーい広場で大の字に寝転がったりほんとにみんな気持ち良さそうでした。
いつも遊んでいる場所でも、たくさん雪が降った後は発見がいっぱい。
みんなそれぞれに色々なことに興味津々で遊んでいました。

外で思いっきり遊んだので、お弁当タイムもみんなモリモリ食べていました!
深い雪の中を歩くのって知らず知らずに良い運動になっていたんですね。
2月の雪を満喫できた今日のフーニでした。

PAGE TOP ↑