モモンガくらぶ

フーニの育つ森 #4 友だととの関わり

お母さんと離れる寂しさよりもフー二で遊びたいという気持ちで来る子が増えてきて嬉しいです。

「ミミズの上にアリが登ってる!」「てんとう虫さんいる!」と言う声に「どこ?」と見に行く子ども達。そして自分も探してみたいと言い一生懸命探す子。友達との関わりも見られるようになりました。

花を見つけて「きれい」と言って触ってみたり匂いを嗅いでみたり、芝生の上を裸足になり走り回って「気持ちいい!」と喜んだり今日もたくさんのしぜんに触れながらあそびました。
たくさん遊んだ後は「お腹すいた!」「早くお弁当食べたい!」と急いで室内に戻って行く子ども達。モリモリ美味しそうに食べていましたよ。

PAGE TOP ↑